会員登録する時の煩雑さは、
どうにかならないものだろうか。と、常々思います。
企業側にとって会員登録してもらう事にメリットが生じるから、
割引サービスなど登録特典も当たり前に増えていますよね。
それでも面倒臭さから、ついつい敬遠してしまいます。
アパレルも家電のように、ブランドや品種を問わず、
ポイントが貯まるようになれば良いなぁ、、。って考えます。
楽天ポイントの会員数は1億超、Vポイントも1億5千万超、
dポイントも持っていない身としては完全にポイ活からは、
外れてしまっている。
この焦燥感と疎外感を組み合わせたような、
モヤモヤ気分、、、。
「精神的・物理的な労力や負担が少ない」ことが、
購買行動に大きく影響するそうだが、
それも納得がいく。
せっかくのファッションのショッピングは、
気持ち良く、楽しみたいものですね!!
ではでは、COCOBAY_JOURNALの新作です!
お楽しみください。
0コメント