今年の夏は「酷暑」を想わせる暑さでしたね。
第一生命経済研究所が過去の7~8月の日次消費支出と
東京の最高気温の関係を詳しく分析したところ、
おおむね35度までは気温が高いほど消費が増える関係になっていたが、
35度以上となる猛暑日では気温が高いと消費が
落ち込む傾向がみられたそうです。
「暑さ対策」も重要なファッションのキーワード、
お肌に敏感なミセス向けの来夏トレンド予測です。
今年の夏は「酷暑」を想わせる暑さでしたね。
第一生命経済研究所が過去の7~8月の日次消費支出と
東京の最高気温の関係を詳しく分析したところ、
おおむね35度までは気温が高いほど消費が増える関係になっていたが、
35度以上となる猛暑日では気温が高いと消費が
落ち込む傾向がみられたそうです。
「暑さ対策」も重要なファッションのキーワード、
お肌に敏感なミセス向けの来夏トレンド予測です。
Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。
売れるファッション企画 ココベイ株式会社
ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。
0コメント