ユニクロ・ワークマン参入で危機 AOKIの“4800円スーツ”は起死回生の一手となるか

先日、あるお客さんとリモート会議をしていた時、そのお客さんが「イヤ~、ホント買わなくなったわ。」と、ビジネスシャツ、ソックス、ネクタイ、スーツ。ファッション業界の企画畑の人間にとって「スーツ」を仕事着とした事がないだけに、買い替え頻度や予算感といった知識は薄いと思う。
全労働人口6656万人を抱える現在。

仕事着がスーツという市場規模は、いったいどの位だろうか。

リモート会議そのものに対面意識は低いし、場所がオフィス以外なら、カジュアルな雰囲気となるのは否めない。「ビジネススーツ逆風時代」を象徴するような話題で

まとめてみました。

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