オートバックスセブンに新業態が必要だった訳 ライフスタイルショップ「JACK&MARIE」の課題と勝算

年齢や家庭環境の変化に伴って消費の優先順位も変わります。 それは「時代の変化」とも通じるところがありますね。 私も20代の頃はよく通ってたいた「オートバックス」。 今回の取材を通して何十年振りかに覗いてみました。 駐車場では、チューニング、サスペンションやマフラー加工メーカーさん 主催のイベントがあったり、「クルマ」自体の販売までしているのには驚きました。 今では同業、GSスタンド以外に全国の「タイヤ館」や、 「ホームセンター」といった業態店舗とも競合しているのでしょう。 又、キャンプ用品のロゴスがトヨタ販売店でギアやグッズを販売する店舗も 登場している。 そんな中、「カーアクセ専門」から一歩踏み出した新たなチャレンジ。 「食」や「美容」の取り込みが多いライフスタイルショップの中で 独自色を出しつつ、支持を広げていく事が出来るのか? これからを注目したいお店のひとつです、ではお付き合いください。

磯部孝の業界コラム「ファッションPLUS」

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