イオンリテール新専門店「iC」に行ってきた!「衣料品復活のきっかけとなるか」を考察

文中にも少し触れましたが、 一般的な話しとして新規顧客の獲得には 既存顧客の維持費用の5倍はかかるといわれています。 今回のイオンリテールの取り組みは、 既に自社食品フロアに買い物に来ている顧客を、 前提とした取り組みです。 よって、この5倍の法則には当てはまるらないものの 新規購入ハードルは決して低くはない。 そこで日用品を始めとしたインナーからという戦略なのでしょう。 これから動向について、大いに注目したいと思います。 

磯部孝の業界コラム「ファッションPLUS」

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000