“恐竜”が出迎えるイトーヨーカ堂の新フロアが面白い! エンタメは大型商業ビジネスの切り札となるか

業種は全く異なりますが、回転ずしチェーン店の【くら寿司】でも

エンターテイメントと融合させた店舗を、増やしているようです。

「味」や「安さ」とは違った「話題性」や「体験」で差別化を図っていく戦略。

これらの宣伝も含め、いかに生活者の店舗選定の中に、

入れてもらうための戦略ともいえます。

増収増益の好決算を迎えた【スシロー】に対して、

増収ながらも26億円の赤字に転落した【くら寿司】。

今期(2022年10月期)は増収増益を目指す、

同社の起死回生になるか!?

って、似ていますよね。

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000