今月もあと2週間弱で11月に突入。
クリスマス前の11月商戦は世界的に
盛り上がる事に注目したい。
先頭は、中国の巨大市場が大いに
盛り上げる11月11日の
シングルディ(独身の日)。
昨年は最大手のアリババ集団で1日で前年比30%増の
約1.9兆円の売上を記録した。
注目はアリババ集団の天猫(Tモール)の公式ショップの
売上上位にユニクロが
ランキングされている。
昨年、レディス部門で1位、メンズ&キッズ部門で5位、インナー部門でも7位にランクインした。
日本でもこの日を『いい買い物の日』として盛り上げていく
動きがあるようです。
そして、後半戦として控えるのは
ブラックフライディ。
こちらの主戦場は欧米中心に
毎年盛り上がっていますが、
昨年はイオンが本格的に取り組んで話題になりました。
ちょうどその時期はユニクロも
『感謝祭』を毎年開催しています。
未だ詳細は分かりませんが、
昨年から4日間だったのを
7日間に延長してます。
今年も11/23(祝)スタートが
予想されます。
昨年、ぬいぐるみが一時完売、品薄状態で話題になったカウズコラボを、
今年は準備万端で挑むようです。
ハロウィン明けに、熱い熱い11月を迎えそうです!
今年もいろいろと楽しめそうですね。
イソベが担当しました。
0コメント