ココベイでは、トレンド情報や店頭情報だけでなく、着用実態をベースとしたによるマーケティング分析「ストリートリサーチ」を実施しています。(年5回)
何をしているかというと・・・・
街中のおしゃれさんをリサーチし、着用実態を把握するんです。
で、何ができるかというと・・・・
*昨年のヒット商品と今年の人気着用アイテムとの比較
*ヒット商品と人気着用アイテムの推移
*ヒット商品と人気着用アイテムの推移
それよりこんなことがわかるのです!
*いま、売れているアイテム
*これから、売れるアイテム
*もう、売れないアイテム
いま着用率の高い商品は、来年はみんなが持っている。
2年着用率が高い商品の来年は、減少もしくは消える。
着用率は低いが、トレンドで浮上している商品は、来年ヒットを飛ばす可能性が高い。
と、分析されるわけです。
来年に向けて引き続き仕込むかストップするか、ベーシックカラーのバリエーション、差し色のヒントなど、品揃え計画においてマーケットを把握する有効な資料になっています。
資料サンプルは本サイト『調べる』からご覧ください。
メンズボトムスのトレンドカラーは?着用分析レポート↓↓
ファッションアナリスト山田耕史氏がこの分析資料について紹介してくれました。
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