企業評価も基準は「生活者との向き合い方」彼も人なり、我も人なり

今回は、企業と社会とのつながり方について取り上げてみました。 欧米では成果報酬型となる売上連動式のコーズマーケティングと云う 取組みが多いようです。 コーズとは大義名分と解釈する様で、日本では余り耳にする事は有りません。 商品を特定したり期間限定だったりと、普及しなかった理由は色々と考えられます。 他にも国連サミットで採択されたSDGs(持続可能な開発目標)も、 良く知られるとこころですが、もっと基本的な考え方についてまとめてみました。 お付き合いください。

磯部孝の業界コラム「ファッションPLUS」

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000