ももクロとのコラボ企画がアツい!

暑いですねー、今年の夏は。

夏が大好きなんで大歓迎ですがw


先日とある電車に乗っていたところ、ももクロのライヴがあったため車内はファンだらけ。

そこで目についたのがadidasとコラボしたバックパックを持った方々を多数発見。


こちらのバックパックは昨年発売されてあっという間に無くなったアイテム。

好きなメンバーのカラーを購入してライヴに挑むのが鉄板のようですww


続いて今年はボディバッグが発売されましたが、よく調べてみたところバッグだけでなくアロハシャツやスニーカー、収納ボックス、イヤホン、ドーナツまでも発売されるなど、あらゆるカテゴリーとのコラボも発見!(もちろん全て販売終了。。。)

アイドルファンの所有物というと、顔写真入りのうちわや下敷き、ロゴ入り雑貨など、ひと目でファンと分かるアイテムが定番でしたが(偏見かもしれませんが)、ももクログッズは隠れファンでも普段どうどうと持てるアイテムを提案されているのが面白い。


ここにももクロのロゴが1つでも入ったらアウトです。あくまでadidasのアイコンのみというのがポイントなんですね。


現在のメンバーは4人ですが、5色目は誰でも買えるブラックを設定しているところがまた上手ですね~。ファンでもない私みたいな人ならそれ買いますしw


物販業界もカンフル剤としてアニメやキャラクター、ムービーなど様々なコラボ企画を模索する中、スポーツブランドのバッグにメンバーカラーを合わせるだけの、実に単純明解な企画は参考になるのではないでしょうか。


NBAなどアメリカのスポーツチームを筆頭に配色だけで連想される商品は存在しましたが、アイドルとのコラボでこのような企画はさすがももクロ!


コラボ企画の威力はまだまだ衰え知らずですね、まだまだネタはありそうです。

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000