来期も期待のダウンジャケット!売れ筋カラーは?

記録的な豪雪シーズンとなった17冬も終わりに近づき、振り返ってみると防寒アウター特にダウンジャケットが売れに売れたシーズンとなりました。


ユニクロでは在庫が足らなかったために売り上げを落とすといった、防寒アウターでは珍しい減少も見られたほど。

また大人気のカナダグースも、今までで一番売れた年になったという記事も。


業界では来期に向けたアウター企画もそろそろスタートし始めているところで、1月末の都心部着用実態から一部カラー傾向が見られましたのでご報告します。


来期の合繊系アウターによるお勧めカラーはずばり

レッド!

前年同月比で3倍以上の着用数となる驚異的な数値。

NORTH FACEやHOGLOFS、DANTONなどのセレクトショップ御用達ブランドでもレッドの着用が見られました。そして定番中の定番と化したMA-1も発見!

もう一つ定番アウターとして君臨するチェスターコートも、ヤング向けにレッドの提案が見られました↓

18年はとにかくカラフルな年になると言われておりますが、特に何色?とお悩みの方は是非レッドはお忘れなく。

特に合繊系では着用している人達の年齢層やテイストに偏りがないため、万人受けするカラーとして強くオススメします!


池田でした。

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000