2018春 メンズで注目の柄は?

最高気温が20℃になるなど、春が近づいているのを感じますね。

店頭にも多くの春アイテムが並んでいます。


そこで今回は、リサーチ中に多く見かけた柄について紹介します!


まずは、今季最も勢いのあるストライプから。


ストライプ


シャツを中心にストライプのアイテムが店頭に並んでいますね。


普通のピッチものから、


トレンド感を出した少し太めのものまで。

今季は、ストライプが最注目です!


リサーチをしていても、いつもと勢いが違います。

シャツでは、身頃の左右で柄を変えたものなどアレンジも沢山出ています。


通常のピッチのストライプシャツも、ビッグシルエットと合わせると程よいトレンド感を訴求できますね。



次は、


グレンチェック


秋冬から継続のグレンチェックも外せません。アウターやパンツで拡がっていますよ。




ギンガムチェック


ギンガムも例年よりも店頭に並んでいますね。




ボーダー


春らしいバイカラーのボーダー。カットソーとの組み合わせは鉄板です。


ホワイトをベースにしたボーダーは、春には外せませんね。



トレンド系のショップでは、スクール感のある太めのボーダーも増えています。



まとめ


今回紹介しなかった迷彩柄は、海外のSPA系で多く出ていますが国内はまだ少なめです。

やはりストライプやボーダーなど、春の定番の柄が今季は多く見られます。

トレンド感を出すためにピッチが太めのアイテムを店内の目立つ場所にディスプレイして行きましょう。


秋澤でした。


Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000