ゆったりニットに合わせるアウター選び。袖まわりのゆとりが大切です!


福袋買ったことありますか?


わたし、中身がわからないものにお金を払いたくないんです。笑


てことで、買ったことありません。


ですが、今シーズンはアウターも欲しいし、チャレンジしようと色々見たんです。

結局、買わなかったけど。


やっぱり、どーしたって



手にとって着たり出来ないのがネック。。。袖通してイメージと違ったら着たくない。


それって


無駄遣いの極み!!




と思ってしまうんです。現実主義なもので。


なので、探しまくって店頭でコートを買ったわけです。



こちらのビッグシルエット


今回、コートを買うにあたって条件がありまして。

  1. ゆったりニットが着られる ゆったり袖
  2. 脱力系のドロップショルダー
  3. 膝下までのロング丈
  4. 包み込むようなコクーンシルエット
  5. 明るめベーシックのライトグレーか白
  6. 出来れば流行りのノーカラー

とにかく、1・2が絶対条件。
手持ちのアウターが全てピッタリ系のお袖なので、ゆったり袖ニットを着ようもんなら、ご想像通りのムチムチ。


腕、曲がりません。


うっ血レベル。


でもこの袖ならば、ボリューミーなニットを着てもお袖がムチムチしない!!
肩から袖にかけてのゆったり感が快適!


ノーカラーを除いて、条件クリアしたジーナシスのコート♡


2回もお店に行って、試着して、店員さんとあれこれお話しして決めた私のコート♡


合わせやすくってお気に入りです♡


ロカリの記事に書いてあったけど、白いコートは男性ウケが良いらしい♡笑
(ライトグレーも白ってことで)



唯一残念な点、、、約 1,590gという

・・・重さ。


暖かいけど、試着して納得して買ってるけど、やっぱり重い。

なので重さゆえに暖かさを感じるということにします。(そして次回、アウターを買うときは重さも条件に入れようと思います)


ともあれ、

ゆったりコクーンシルエットに、もふっと包まれてる感じがたまらないので


許す♡




(写真のコーデ)
コート→ ジーナシス
シャツワンピ→ユニクロ
デニムレギンス→ユニクロ
シューズ→UGG
ニット帽→ROXY



皆様にとって、ファッショナブルでハッピーな1年になりますように☆

それでは〜!
しばざき




《関連記事》

着用レポートはコチラ


人気の記事はこちらからもご覧になれます。

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000