クリスマスを盛り上げる♪おしゃれクリスマスツリーとイルミネーションの効果って?

ハロウィンが終わると、ウィンドウやビルのエントランスはクリスマスのディスプレイに変わりますね。

そして今週末はクリスマス♪ 


毎年何気なく目にとめ、キラキラに見入ってみたり、脇目も振らず通り過ぎたりするクリスマスツリー。今年は写真に収めてみました。


じゃーん!


もっと撮った気でいたら意外とこれだけ。。。クリスマスのディスプレイはどこでもあるんですけど、ツリーをどーんと置いてるところってないのかな。


私のお気に入りは

niko and Tokyo 

木材を使ったナチュラルテイストがニコアンドの世界観が出ていてステキです。

ナチュラルでいて華やかさもある感じがお気に入りです。観光客の方々も写真撮りまくってました。




HARE

「和」を感じられる内装がお洒落な店内。松にライトをつけてクリスマス感を出してます。お正月はどんな飾りつけになるのか楽しみですね!




SHELTER TOKYO

ツリーの枠にマフラーや手袋、人気ももこもこボアバッグなど小物を飾っているウィンドウ。

プレゼントを迷ってるアナタ、、、


今すぐ原宿へ行きましょう!





クリスマスプレゼントが決まったらデートコースでしょ♡


イルミネーション見ちゃうでしょ♡



イルミネーションの効果ってご存知ですか?

恋愛モードを高めたり、モチベーションが上がる効果もあるんですって!



女子がキラキラしたものが好きだからって思ってました。性別は関係ないんですね。



詳しくはこちらのサイトを熟読すれば、アナタも好きな人とお近づきなれることでしょう!



光の色によっても効果が違うそうです。

青:「鎮静・安らぎ」の効果を発揮する色。

赤:血液の循環を良くし、アドレナリンの分泌を良くする効果。

黄:「知性・集中力・決断力」をもたらす色。

オレンジ:喜びや明るさを取り戻し、精神的な苦痛を癒す色。


イルミネーション見るだけでも効果があるとは、色彩のもつ力はすごい!


なので、勝手に色別でおススメさせて頂きますね♡


・青→ご夫婦やカップル

(ラブラブすぎて周り見えなくなっちゃうし、逆に喧嘩した後とか、冷静に!落ち着いて!)

・赤→元気のない人

(元気があれば何でもできる的な)

・黄→受験生

(テスト前になると普段やらない片付けしちゃう人)

・オレンジ→落ち込んでる人

(笑う門には福来るって言うし、スマーイル)

今すぐTokyo walkerで探しましょう!



わたしは何色を見に行こうかな・・・風邪気味だから赤かな?そもそもイルミネーション見る前に早く寝た方が良いとツッコまれそう。。。でも行きたい。




それでは~!


しばざき





関連記事



色がもたらす効果って?


2018春夏カラーピックアップはこちらから!


銀座のバーニーズのVMDはこちら

人気ブランドのクリスマスキャンペーンが面白い!

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000