店舗&ECサイトの連携サービスやいかに!?&MALLいよいよオープン!

先日、三井不動産が運営する&MALLがいよいよオープン致しました。

ららぽーとを中心に、SCビジネスを確固たるものにしたと言っても過言ではない同社。実店舗とECサイトの境界線を無くすことをキーワードとして、そのサービスに期待されておりました。

その全貌が明らかになり、いち消費者目線での印象をふれたいと思います。

①店頭在庫が欠品の場合、&MALLにて在庫があればポチって自宅にお届け!

②欲しいアイテムの店舗在庫がウェブ上にて確認。試着したい人にもとても便利!

③スタッフさんのコーディネートを掲載してリアルを伝え、実店舗に足を運んでもらう!

ここまでは全く新しくありません。。。

④&MALL限定商品!
分かりやすい差別化ですね。他のサイトでは一部こんな企画ありますが苦笑


⑤人気インフルエンサーによるコマーシャル!
こちらもとても有効的ですね、時代に沿ったコマーシャルです。ショップアイテムの魅力を存分に引き出してくれるそうです。

オリジナルサイトやZOZOTOWN、アイルミネ、マルイチャンネル等多くのショッピングサイトが充実している現在。
他と同じサービスも多いですが、安易なクーポン発行以外の差別化アプローチも見られました。

ららぽーとは他のファッションサイトよりもファミリー層が多いSCです。そこに向けた企画を充実すると更に差別化が図れますね。
また飲食店、娯楽とのコラボ企画なんかもサイト内で表現できれば、SCとECならではの連携サービスが生まれるはず。

今後の@MALLとららぽーとなどの三井不動産SCの連携プレーに期待!

コーディネーター 池田

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000