オーバーサイズが拍車をかける!ユニクロヒートテックは秋から使える!

いよいよ最低気温も12度前後になり、秋の深まりも感じ始めましたね。
衣替えも済ませ、街行く人もすっかり秋冬ファッションに変わりました。

今年はやけに寒いな〜、なんて思っていましたが、実は気温のせいではありませんでした。

そう、着るものが大きいから。
上も下もスカスカです。。

去年よりもワードローブの中にオーバーサイズの比率が上がっていたおかげで、この秋はそのスカスカ感が如実に感じるように。
春夏は涼しくて良かったキーワードが、秋になるとデメリットに変わってしまいました。

そう言えば前にもこんな経験があったのを思い出しました。
95年、00年辺りでオーバーサイズを着ていた当時の私は、インナーのTシャツをパンツの中に入れて対応したもんです笑

今は時代も変わり、ユニクロのヒートテックをはじめ、多くの企業から暖かインナーが発売され、その需要度はご存知の通り。
(おかげで防寒アウターが売れなくなりましたが。。)

と言うことで、冬にしか使わなかった私のユニクロヒートテックが早くも出番となりました。今年は15周年ということでバージョンアップ!更に買い足そうか検討中。


ファッションアイテムと機能アイテムの相乗効果に期待しましょう!

コーディネイター 池田

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000