ココベイの「調べる」を解説。ストリートリサーチからわかること。

ココベイでは、トレンド情報や店頭情報だけでなく、着用実態をベースとしたによるマーケティング分析「ストリートリサーチ」を実施しています。(年5回)


何をしているかというと・・・・


街中のおしゃれさんをリサーチし、着用実態を把握するんです。



で、何ができるかというと・・・・



*昨年のヒット商品と今年の人気着用アイテムとの比較

*ヒット商品と人気着用アイテムの推移



それよりこんなことがわかるのです!


*いま、売れているアイテム

*これから、売れるアイテム

*もう、売れないアイテム



いま着用率の高い商品は、来年はみんなが持っている。


2年着用率が高い商品の来年は、減少もしくは消える。


着用率は低いが、トレンドで浮上している商品は、来年ヒットを飛ばす可能性が高い。


と、分析されるわけです。



来年に向けて引き続き仕込むかストップするか、ベーシックカラーのバリエーション、差し色のヒントなど、品揃え計画においてマーケットを把握する有効な資料になっています。



資料サンプルは本サイト『調べる』からご覧ください。




メンズボトムスのトレンドカラーは?着用分析レポート↓↓

ファッションアナリスト山田耕史氏がこの分析資料について紹介してくれました。

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000