年末商戦に役立つVMD

11月に訴求するグランピングに行こうをテーマにしたVMD。何処に着て行く服なのか明確な売り場がお客様の目を引きます。

ハンモック、ブランケット、ランタンなどをテイストを合わせて売り場を作るとイメージがまとまりやすい。カラーも暖かさのある色で統一。自宅のベランダで楽しむベランピングも流行中なのもグランピングを訴求する理由の一つです。

コート重販時期に合わせたSNS映えする売り場を作りましょう。インスタグラムの人気にあやかり売り場で撮影ブースを作ります。利点はお客様に着用して頂きSNSに投稿してもらえる事。投稿してくれたお客様に割引きチケットを進呈など、売上げを伸ばすイベントを開催しコートの売上げを確保。
ご存知、ホワイトクリスマス。カラーの統一を図り、誰が見ても素敵に感じる売り場が必須です。ギフト需要に着目してファッション雑貨、クリスマスグッズの🎄販売をします。
今シーズン、最も売上げが高いニットの見せ方。ライフスタイルを取り入れて今までとは一味違う売り場がポイントです。お金を掛けずDIYで魅力的な売り場を目指しましょう。
ボトムスの売り場提案、天井からチェーンを吊るし、空間を楽しく見せる売り場です。高さを変え座るマネキンなど凹凸感のある売り場が新鮮です。ベロア、コーディロイ、ツィードなど冬の暖か起毛素材に絞り込んだパンツ売り場を作ります。
インナー&トップスの見せ方です。
この時期は、コートインに着る商品を販売。ニットに売上げが集中するので、他の商品は中々目立ちません。

今回は、訴求力のあるテーブル什器で販売します。色に統一感を持たせてコーディネート雑貨を一緒に見せます。

重衣料のコート売り場は、流行のグレンチェックやムートンを訴求。寒い地域に住むペンギンに登場頂きました。ネットで購入せずわざわざ売り場に来て頂くには魅力的で楽しい売り場を作る事が必要です。

VMDに力を注ぐことが、一番需要なのです。ワクワク感の売り場がいかに作れるか、100円ショップのお陰でお金を掛けずとも素敵な売り場を作ることが可能です。さあ、年末商戦に向け新たな売り場で稼ぎましょう。



詳しくはファッション販売11月号をご覧下さい。


Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000