「繋がる、モノと人」

2017年10月号のOllieは「繋がる、モノと人」というテーマです。


ソックスのブランドWHIMSYの中井宗太さんからはじまり、いろいろな人が人との繋がりと思い入れのあるアイテムを紹介しています。


モノを作っている人との繋がりもそうですが、

「店員さんとの会話が楽しくて服を買う」

「その人のスタイルにあこがれて服を買う」

そんな買い物も楽しいですよね。


商品が価格と見合っているのか?という金銭的な評価だけでなく、商品プラスアルファの価値が評価されるそんな時代が近づいてきているのかも知れない、そんなことを考えさせられる1冊でした。


と思って、記事を書いていたらZOZOTOWNが送料を自由にするというニュースが配信されてきました。

「0円でも500円でもお客様の自由です。自由に価格を決めていただくことで、運ぶ人と受け取る人との間に、気持ちの交換が生まれれば素敵だなと思います」前澤社長


これも人との繋がりを大切にすることだと思います。


みんなの心の中にある「社会のためになることをしたい」という気持ちを行動に変化させられるサービスがこれからのキーワードになりそうです。


秋澤でした。


Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000