まだまだスキニー!メンズトレンドはゆっくりやってくる。

9月も後半、店頭もいよいよAWアイテムが本格的に始動し、

多くのセレクトショップもトレンド提案が見られます。

中でも目立っているのはやはりルーズシルエット。

VMDだけでなくショップスタッフさんももれなくワイド

シルエットのボトムスをコーディネイトしているのが

分かるかと思います。


しばらくこのワイドシルエットトレンドは続きますが、

全てがいっきにそうなるかというと、そこは要注意です。


というのも、現実はまだまだスキニーシルエットの着用が

多数見られるという事。千葉、埼玉、神奈川のSCによく

リサーチに行きますが、スキニーシルエットの着用が実に多い。

都内でさえも定番のアメカジ系やロック、ストレッチジャージに

よるアスレジャー系などなど。↓


ヤングでお馴染みの人気ショップWE GOやRAGEBLUEに

関しても、メイントルソーはワイドボトムスを露出していますが、

店内にはしっかりとスキニーチノのコーナーを常設しています。


将来ワイドパンツが定着すると断言致しましたが、来年までは

定番のスキニーパンツでしっかりと売り上げを確保しながら

ワイドパンツにトライするのが得策ですね。

そこはレディースと違って歯がゆいマーケットです。。


ワイドテーパード→1タック入りワイドテーパード

→ワイドストレートアンクル→ワイドストレート(裾クッション)

の順でトライするのがポイントです!



ココベイでは、トレンド情報や店頭情報だけでなく、着用実態をベースとしたによるマーケティング分析「ストリートリサーチ」を実施しています。(年5回)

詳細をご覧になりたい方は、こちらからもご覧になれます。

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000