ロゴデザインはシンプルな手書きタッチがイマドキ!

シバザキです。

気になってる事のひとつにロゴデザインがあります。

手書き風とかカレッジ風とか…いろいろあるけど、文字ひとつでイメージやテイストなどを表現するわけで、デザイナーとして避けて通れないのが文字のデザインなのです。


身近なもので、キッチングッズ
手書き風や華奢な細字が最近のトレンドですね。100円ショップもスリコもニトリも…この感じ多いですよね。
シンプルな色使いも受け入れやすい。

これはシャンプーの詰め替え。
細字のゴシック。グレー×ホワイトの色使いって、シンプルだけどそれが大人っぽくて上品さを感じます。(ちなみにボタニカルな良い匂い)


そして、私のワードローブから↓

ワンポイントTシャツ(BAYFLOW)
胸ポケットに1色使いの手書きタッチロゴ。


スタンダードなクルーT (tcss)
細めのゴシック体がお気にいって去年購入。


シンプルでスッキリしたロゴデザインが日常に浸透していますね!!


とはいえ、
ファッションはシンプルというよりタッキーやギークといった  ‘悪趣味な’ とか ‘奇抜な’など、ファッショナブルにつながるワードが浮上しています。


ロゴデザインにも浸透するのか、気になります!

それではーー✌︎

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000