「代官山 てぬぐいめぐり」 代官山かまわぬ30周年イベント

代官山にあるてぬぐい専門店「かまわぬ」が今年で30周年ということで「代官山 てぬぐいめぐり」というイベントを開くそうです。

30年前からあったなんて知りませんでした。すごいですよね!

それだけ長い間代官山の盛り上がりに貢献してきたなんて。

その繋がりからかこのイベントでは、オクラや、CA4LAなどアパレル系から郵便局やカフェ・ミケランジェロ(こちらも20周年!)まで34のお店が参加して、オリジナルのてぬぐいの販売をしたり、店内のディスプレイやスタッフが身につけるなど、代官山全体がてぬぐいに染まるそうです。


私が気になったのは、8月19日(土)の注染ワークショップ。てぬぐいを染める体験ができるなんて楽しそうじゃないですか?

他にも、ふるまい酒・かき氷、落語会など夏にぴったりなイベントがたくさんです。


企業の垣根を乗り越えて地域を盛り上げるっていいですよね。これからどんどん増えていって欲しいです。


8月1日(火)~8月31日(木)の期間で開催しているそうなので、興味がある方は行ってみて下さい!

私も行こうと思います!


詳細はこちらを見てみてください↓

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000