リラクシングウエアの原点!夏はやっぱり浴衣が今の気分

いよいよ夏が本格的に始まりましたね~。

水着などのシーズン商品の動きもピークといったところでしょうか?

今年は特に浴衣の打ち出しが各社目立ってます。

中でもしまむらの"洗える浴衣"のCMは印象的でした。洗える浴衣は特に珍しくないのですが、多くの消費者があまり知らない機能に対して、オリジナルの機能"風"に訴求した戦略は、ユニクロのぶらトップ同様の企画テクニックですね。


それはさておき、先日社長宅で恒例のBBQパーティが行われました。

そこで弊社の重役2名は揃って浴衣をウエアリングしての登場!


(ただやはり、男の浴衣は世界共通で50代くらいからが実に似合いますね~。

20代そこそこの軟弱男子には真似できない、いぶし銀のオーラが出ております。

(やや恐いですが。。)


ファッションではヤング層が先陣を切って新しいものを取り入れますが、究極のリラクシングウエア市場ではアダルト層がファッションリーダーとなって浴衣業界を更に盛り上げて頂きたいですね。


コーディネイター 池田

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000