暑い夏はビッグサイズのショルダーバッグが人気!

7月初旬の定点観測ではショートパンツの着用が多くなるなど、いっきに夏スタイルが広がりました。今回は着用アイテムではなくバッグにスポットを当ててみました。


昨今人気のバッグやはりバックパックですが、夏は背中が蒸れて汗ばんで嫌ですよね~。そんな中、都心で目立っているのはこんな斜め掛けタイプのショルダーバッグ。



特に下段のビッグタイプがトレンドアイテムとして浮上しております。

その火付け役はやはりサコッシュタイプ。便利な時は便利なんですが、なんせ小ぶりなので荷物があまり入らない懸念点がありました。しかしこのタイプだとバックパックと同じ量の荷物が入りますし、出し入れもしやすく、何より背中の汗ばみも解消!


ビッグシルエットのスタイリングも定着しはじめましたし、是非こんなビッグショルダーを夏のお供にいかがでしょうか?

トートハンドル付きの2wayタイプもオススメですよ。


コーディネイター 池田

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000