女性は4歳からファッションに目覚める!

夏も間近ですねー
セールも真っ最中ということで週末の売り場も盛り上がってます。

もちろん子供服も安くなってるので私達も買い出しに行くのですが、最近4歳になる娘が、自分の着る服に好き嫌いの意思表示をするようになってきました。

そうなったタイミングときっかけは分かっていて、アンパンの顔をしたヒーローに興味が無くなり、代わりにプリプリな衣装の女の子5人組みのヒーローアニメを見だしたとき。言わば生まれて初めてのファッションリーダーといったところでしょうか。

気になるものはキラキラなものやヒラヒラなもの、ピンクやパープルなどガーリーテイストのオンパレード。1番びっくりしたのが、ヒールが可愛いと買ってあげたら大変気に入ってるご様子。ファッションと言うよりコスチューム感覚なんでしょうね。(両親はそういうテイストは全く好みではありません。。)
ただ冒頭にも書いた通り、好き嫌いがはっきりしてきているのは確か。トドラーファッションは親の好み、スクールファッションからが本人の好み、などと言われてきましたがそれも昔の話。今では浸透しきった親子コーディネートですが、もしかすると通用するの着る物にだだをこねないベビーまで?

トドラー女子は今誰に1番憧れているかが分かれば、売れ筋キーワードも必然と分かってくるんだと思います。

コーディネイター 池田

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000