夏でも活躍する、それが真のパッカブルアウター


毎日暑いですね。

暑くいけどそれがワクワクしませんか? 秋澤です。


今年買ったもので一番活躍しているパタゴニアのパッカブルアウター、フーディニジャケットを紹介します。


フーディニジャケットは、色違いで毎年買う人がいるほどのパタゴニアの人気商品です。

私も春先に買ってみて分かったのですが、本当に手放せません。


春や秋によくあるのが、昼間暖かいから薄着で出かけたら夜寒くて凍えた。という状況ですよね。それを防げます。うすーいナイロンですが、この1枚羽織るだけですごくあったかいんです。さすがアウトドアで命を守るためのアイテムだけあります。今年の春はおかげで快適に夜道を帰れました。


そして夏でも便利なんです。エアコンの寒さって嫌ですよね。電車やレストランでエアコンの吹き出し口の近くで風邪を引きそうになったことはありませんか?

私は去年の夏に海で遊んだ後、Tシャツ&短パンで映画館に直行したらエアコンが効きすぎてて風邪を引きそうになりました。あの時持っていたら余裕だったのに‥。


真のパッカブルアウターの条件は2つあります。

1つは、1年中バッグに入れっぱなしでも邪魔にならない軽量コンパクトであること。

いままで私もいくつかパッカブルという名のアウターを購入したことがありますが、畳んで持ち歩いたことは数回しかありません‥。旅行の時に持っていくことはありますが、急に「寒っ!」ってなったときにそばにある、それが真のパッカブルアウターです!


もう1つは、収納袋なしのパッカブルであること。

よくありますよね、収納袋を無くしちゃうこと。無くなったらもうパッカブルとは呼べません。フーディニジャケットはポケットを裏返してくしゅくしゅっとしてしまえばすぐに収納できます。シワも、着てしばらくするともとに戻るので気にしないで使えます。

他にも、フードのドローコードや袖口のゴムのお陰で風の吹き込みを防いでくれるのも気に入っています!

フーディニジャケットはデザインがスポーティーなので気にする人は使うシーンを選びますが、もう少し普段使いできるデザインにしたら便利そうですよね!


今年も夏を楽しみましょう!



Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000