40代メンズファッション コーディネートを女目線で勝手にレポート!

メンズの言うイケメンと女子のイケメンって違いますよね!男前なワイルド系がいいとか中性的な美形がいいとかご意見はさまざま、それは男女の着眼点が違うということ。

なのでレディスファッションをリサーチしている私が、今回メンズファッション(スタッフ限定だけど)を独断と偏見でレポートします。


Vネックシャツ×テーパードパンツ

V開き、裾から見える白Tのこなれ感。

ネイビーとカーキって相性良いですけど、春夏には重めの色合わせ。そこに白をプラスして爽やか〜。 (週末のお出かけやデートに清潔感あるのって大切ですよね!)


ポロシャツ×テーパードパンツ

言葉だけだと普通デスネ↓

ポロシャツも襟にデザインがあるのを選ぶあたり、さすがっす。

何より太ストライプのパンツって!レベル高し。ヤングは何着たっていいですけど40代はそうもいかない、大人ですから。でも、このくらいの色合いなら出しゃばらないですね。(上司が着てたら、コーヒー淹れちゃいます。)

ストライプは来年も好調な柄なのでゲットするべき!



ボーダーT×デニム

もはや、鉄板カジュアルコーデ!

タックインするってハイレベル!間違うと大事故ですから!(タックインのブログはコチラ

黒・ネイビー(デニム)・白のベーシックなカラーに限定してるところに大人らしさを感じます。オシャレだわ〜、カップルコーデもしやすい♪ (大人カップルもするかは…ですが トライしましょう)



モノトーンコーディネート

サマーニットの着こなし。サマーニットってだけで大人っぽい!黒ぶち丸メガネがオサレ!黒×白ってシンプルだけど、飽きないし安定感あります。(お出かけの時、奥様も安心でしょ!)



今回紹介した着こなしに共通することは、

①トップスにボリューム

②パンツがくるぶし丈

メンズ体型を生かしたシルエットなので、着る人を選ばないところが魅力です。

(トップスにボリュームがあるとビールっ腹も見えないー)


今度は街中のメンズファッションをリポートしよーかしら。



ココベイのインスタグラム@cocobaytrendではスタッフのコーディネートから、今どんなアイテムに注目しているか、着こなし方のポイント、トレンドなどをアップしています。

そちらも是非チェックしてくださいね♡



それでは~!

しばざき

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000