度入りメガネ派でもオシャレを楽しめる、カラーレンズメガネ。

こんにちは!本橋です。

今回は“カラーレンズ”のメガネのお話をしたいと思います♪


私は目が悪く普段メガネをかけて生活していて、ひどいドライアイなのでコンタクトよりずっと楽ちんなメガネスタイル、とっても気に入っているんですが・・・

服装によっては合わなかったり、メガネをかける事でイメージしてる雰囲気にならなかったり、悩みも多々。。。(スポーティーに見せたいのにインテリ?っぽくなってしまうとか・・・)


オシャレをもっと楽しめるメガネが欲しい…><

そう思って先日、度入りのカラーメガネを購入しました!

↑こちら!

トレンドのサークルフレーム&ブルーレンズです♪

zoffで大体18000円くらいで作る事ができました。(一番薄いタイプのレンズ使用)


ブルーのレンズは

・人がまぶしさを感じる黄色やオレンジ系の光をカット

・肌の色味に透明感をプラスしてくれる(美白効果)

といった効果があるみたいです。

実際かけてみると、日差しをちゃんとカットしてくれる上、カラーレンズだと忘れるくらい違和感のない色の見え方だったり、いつもより目が疲れないような・・・・。


ちなみに、目が悪いけどメガネをかけたくない、という人の中で「強度の近視でレンズに歪みが出るせいで、かけた時に目が小さくなってしまう」と悩んでいる人も多いはず。

私もその一人なんですが、ラウンド型等、横幅が狭いタイプのフレームを選ぶとあまり目立たないみたいです。(多少は小さくなるけど、横長フレームよりずっとマシ!)


今日はたまたま、メンズスタッフの方とお揃いのブルーレンズだったので一緒にご紹介♪

私のサークルメガネ(上)より少し大きめ、ライトブルーのクリアフレームです(^^)

レトロなフォルムがとってもオシャレ!


度入りメガネ派だけどオシャレに見せたいという方、日よけのサングラスがほしいけど、普段用のメガネと2個持ちで出かけるのが面倒・・・という方、是非トライです!

もちろんダテで気軽にかけても、コーディネートを一気に今年っぽくオシャレに見せてくれるのでオススメです♪♪

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000