旬なアイテムをタックインで更に今っぽく!初夏のオシャレコーディネイト術

5月末の定点観測では、レディースと同様にメンズでもタックイン(トップスをパンツの中に入れる)が急増してます。
見る人が見たらなんとも懐かし〜〜着こなしではありますが、今のヤング層にはとても目新しく感じられるようです。


無地やプリントTだけでなく、リゾートシャツもタックイン(←全員、黒のワイドクロプド)にするとグッと今っぽさが出ますね。

更に突っ込んでみますと、もう1つここで傾向が見えてきます。
もうお気付きの方もいるかと思いますが、そう、ベルトの復活です。

スポーツテイストの拡大によって、イージーウエストやアジャストタイプが人気となり、ここ数年ベルトの需要が少なかったのが、タックインコーディネイトによって久しぶりにスポットを浴びるアイテムに!

90年代トレンドを代表とするロングG.Iベルトを筆頭に、見せるベルト企画は今後の必須キーワードとなります。

タックインスタイルと共に、「見せベルト」の品揃え強化も是非!
(客単価アップの材料にも最適)

コーディネイター 池田 大樹

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000