日本は車社会なのか電車社会なのか?



こんにちは。

暑くなってきましたね。

まだまだ本番では無いと知りながらもついつい「暑いなぁ」と言ってしまいます。


服装は気温に左右されますが、乗り物との関係も深いですよね。

服の企画の話をしていると「これは電車に乗っている人には必要だけど、車で生活している人には必要ないよね」「でも、それってどれくらいいるの?」という話がでることがあります。

そんな時に役立ちそうなレポートをヤフーさんが発表していたので紹介します。


結論を言ってしまうと、東京は圧倒的に「電車」、関東・関西の主要7府県は「電車とクルマを併用」、その他の大半の県は「クルマ」が多いそうです。

電車の年間利用回数については、行きと帰りは別々でカウントで、乗り継いだ場合は鉄道会社ごとに1回とカウントなので、もう少し少ないとは思うのですが、それにしても東京って特殊ですよね。


乗り物の話の他にも、検索するキーワードの違いなど面白い情報があったので、読んでみて下さい。


秋澤




Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000