カンタンに今っぽくなるフォントデザインのコツ。

先日スターバックスで新商品の試供品を貰いました。

僕が注目したのはフォント。

"Strawberries"は筆記体、"AND CREAM"はローマン体になっています。

イチゴのイラストからもわかる通り、この商品の売りは"Strawberries"でしょう。

"Strawberries"は今っぽい手書き風のフォントでカジュアルな雰囲気が出ていますが、"AND CREAM"かっちりとしたフォーマル感のある印象のフォントで信頼感が置けそうな気がしますね。

そして全体的にはとても今っぽい雰囲気になっていると思います。

こんな風にカジュアルとフォーマルをミックスすると、今っぽいデザインになるんですね。

ファッションアナリスト:山田耕史

Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000