TESLA が カッコ良過ぎ

なんとマイアミのAVENTURA MALLの中にTESLA(テスラ)のショップがあった。広場での車のショーイングはよくあるが、カーショップを見たのは初めて。さすが発想が違う。未来型自動運転電気自動車。

販売スタッフの英語の説明によると1回の充電で380キロ、グレードアップして高いの買うと480キロ走るらしい。アメリカドルを100円換算するとセダンは600万円、その上は1000万円だそうだ。調べてないし拙い英語理解力なので間違ってたらゴメンなさい。ドアはバタフライのように上に開くし、今一番の私の憧れの車。本当にカッコいい。日本では走っている姿を3回見たけどとにかく早かった。最高速度が早いというよりも、自動運転とモーターによる加速感や車線変更の滑らかさがそう感じさせるみたい。

テスラはPayPalを生み出したイーロン・マスクが設立したのだけれど、iPhoneが出てきた時と同じ驚き。宇宙のように無限大に感じてしまう凄さがある(実際、イーロン・マスクはスペースXという会社もつくり宇宙船も作っている!)。誰か買って〜って。お願いします。

by 中島ゆう子


Facebookのフォローで、定期的にファッション情報をお読みいただけます。

売れるファッション企画 ココベイ株式会社

ココベイは日本市場に特化したファッション企画会社です。小売店様やアパレルメーカー様、広告代理店様まで幅広い業態の企業様向けに「必ず売れる」をモットーに企画をサポートさせて頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000